人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルウーマンWEBプランナーのその後


by 38kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦しんでます

 

 名刺入力、苦しんでます(TT)

 全400枚。あと、70枚ほど、まだ残ってる・・・

 しかも、今週は、チョー忙しい(TT)(TT)

 がんばれ! クマーッ!
 (↑自分で自分を励まさないと、誰も励ましてくれない(^^;)


 名刺入力していて、
 いろんなことがわかってきたわー。

 入力方法は、

 10枚程度を一度にスキャン

  ↓

 住所等の入力内容チェック 及び修整
 (スキャニングだけでは、ほぼ間違っている)

 こういう手順。

 いざ、スキャニングして、
 データを見ていると、

 ●郵便番号が明記されてない名刺(何のための名刺やねん!(怒))
 ●印字が薄い名刺(こんな名刺、幸薄い人生送る証拠やな)
 ●電話番号が明記されてない名刺(ふざけんなーっ)
 ●メールアドレスが、Hotmail(法人で?? 信用ゼロ!)

 ◎メールアドレス・ウェブURLの文字の中に、
  数字の1 0 が入っている名刺

  *単語になってる場合は予想つくけど、
   意味の無い数字&アルファベットの羅列でこれはキツイ!

 あのねー
 上4つは、論外だけど、

 最後の1つは、意外とみんな知らないんだよねー。

 活字にしちゃうと、

 数字のイチなのか、アルファベットのエルの小文字か、
 数字のゼロなのか、アルファベットのオーなのか、

 わからんっちゅーねんっ!

 えーかげんにせんかいっ!!!!!


 と、いいたくもなるよ、まったく・・・。


 今回わかったこと、それは、

 ★ 名刺は、デザインじゃないっ! ★

 ってこと。見やすいがイチバン!!!
 スキャニングしやすいが、イチバン!

 社長の名刺処理をする秘書泣かせの名刺を持つ人は、
 おもいっきり、印象悪いですから! チキショー!


 あと70枚、がんばるわ。。。うー。
by 38kuma | 2005-12-15 18:21 | コラム