人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルウーマンWEBプランナーのその後


by 38kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オバチャンの視点?


 先日、あるホテルへ用事があって行ったときのこと。
 
 ホテルの玄関には、ベルボーイやベルガール、
 時には、ゲストリレーションズ(コンシェルジュともい言う)の女性がいるんだけど。

 誤解を恐れずに、
 ものすごく思い切って、
 言っちゃうんだけど…。(←かなりオヨビゴシ。。。)

 なんだかねぇ、そこのゲストリレーションズの玄関に立ってた女性が
 イマイチで。。。

 何がイマイチかっていうと…。

 ピシっとした雰囲気がなくって、
 お化けなお化粧。
 (↑お化けタイプなら、しないほうが綺麗だってことが分かってしまった。)

 ってことは、どんな美人でも、「ブス」に見えちゃうこの恐ろしさ。。(汗)
 思わず
 「ホテルの顔である玄関に、この女性は、ちょっとどうなん?」と
 ダンナサマに言ってしまいまして。(一瞬ギョっとしてたわ。(笑))

 やっぱりね、
 生き生きと仕事してる人は、ピシっとして見えるし、
 背筋が伸びてる人は、キリリとして見えるし、
 目が輝いてる人は、魅力あるお人柄を見て取れるし、

 人の外見って、
 だだ単なる姿かたちじゃなくって、
 「前向きなパワー」とか「毎日の生活」とか
 「気もち」 がにじみ出るものなんやねぇ。
 
 わが身に置き換えると
 お…………………………っと………
 気をつけることがいっぱい。。。

 カッコイイ大人になるためには、
 「ちゃんと&丁寧な毎日」が大切なんだろうなぁ。

 しかし、ワタシ、最近
 「元ホテルマンの視点」というよりも
 「オバチャンの視点」に近いような気がして、
 ちょっとコワイんですけど…。(笑)
by 38kuma | 2004-10-27 11:10 | ホテルのお話