人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルウーマンWEBプランナーのその後


by 38kuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけ



 夢を叶えたいなら、
 いまより、ほんのちょっとだけ努力をしなさい


 最近買った本に載ってた一言。
 (言い回しはビミョーに違うけど)

 本の名前は、本を家においてきちゃったので不明(^^;



 なんだかね、

 この本に書かれてること、
 勇気がフツフツ湧いてくるような、そんな言葉がいっぱい。

 例えば、ゾウの話。

 大人のゾウ(サーカス勤務)は、
 杭につながったロープでつながれている。

 本当は、その杭を引っこ抜いて、
 脱走するチカラを持ってるはずなのに、それをしない。

 それは、

 ゾウがまだ小さなころ、
 試してみたけど、できなかった経験を持ち、

 大人になっても

 「ボクにはできない・・・」

 と思っているから。

 ホントは、できるのに。逃げれるのに。


 その本では、このお話を、
 人間に置き換えて、説明されていて。

 やってみたらできる(かもしれない)のに、
 やる前から、「できないもん」と、チャレンジしない。

 人生、こんなにもったいないことはない。


 という感じに。


 うんうん。

 すべての内容に、
 大きく、うーん、とうなづく1冊でした。

 手放せない1冊になりそうです。
by 38kuma | 2005-12-27 18:23 | コラム